クリスチャンのブログ 小さな未熟者のブログです 崖っぷち! 主の不思議なお導き

崖っぷち! 主の不思議なお導き


こわいよん



私事で恐縮ですが・・・

今回も、とっても恥ずかしい内容なのですが、

主の不思議なお導きを、また体験させていただいたので、やっぱり証しさせて下さいませ。m(__)m



コリント人第一の手紙 1章26節~


兄弟たちよ。あなたがたが召された時のことを考えてみるがよい。人間的には、知恵のある者が多くはなく、権力のある者も多くはなく、身分の高い者も多くはいない。

それだのに神は、知者をはずかしめるために、この世の愚かな者を選び、強い者をはずかしめるために、この世の弱い者を選び、

有力な者を無力な者にするために、この世で身分の低い者や軽んじられている者、すなわち、無きに等しい者を、あえて選ばれたのである。

それは、どんな人間でも、神のみまえに誇ることがないためである。

あなたがたがキリスト・イエスにあるのは、神によるのである。キリストは神に立てられて、わたしたちの知恵となり、義と聖とあがないとになられたのである。

それは、「誇る者は主を誇れ」と書いてあるとおりである。



私が貧乏になったのは・・・・おととし売り上げが何故か激減し(実はそれも色々理由があるのですが、省略します)、

追い打ちをかけるように、昨年のやっちゃんの7か月の入院、ネコちゃん達の病気 その他諸々の事で、多額の負債を負ってしまった為でした。m(__)m



それでも主は、今日まで様々な形で導き、養って下さいました!(祈って下さっているかたがた、本当にありがとうございます!)


しかし、ヤフオク(・・・私は、これで生計を立てています)の売り上げは最近ますます減少し、

特に先々週あたりから、何故か入札が激減、入札ゼロの日が数日あったりして、もう、本当に苦しい状況になってしまいました。

私は、「主よ、どうか助けて下さい!お願いいたします!」といつものように主におすがりし、

また、「どうしてなのか、どうすればいいのか」 を主にお訊ねしました。

そうして、「どうか夢でお示し下さい」 って真剣に祈って寝ました。


明け方、半分覚醒しているような夢うつつの状態の時、

目を閉じていたのですが・・・遠くに真っ黒なシルエットの丘を見ました。

直感的に、ゴルゴダの丘だと思いました。(聖霊様が直観力を与えて下さいました)

次に画面が変わって、横たわっておられるイエス様を見ました。

それは、十字架に架けられ、降ろされ、3日間お墓で横たわっておられた時のイエス様でした。

(その時、実際は、イエス様の霊は黄泉にまで下り、伝道されておられたわけですね!)

そのご遺体になっているイエス様は・・・

(神様は、私に霊的に見せて下さったのでしょう)

傷も、シミも一つとして無く、それはそれは真っ白で、聖らかであられました。

まぶたを閉じているそのお姿は、本当に美しく、本当に限りなく 聖らかでした!


そうして・・・私は完全に目が覚めてしまいました。


****************


三位一体なる神様なるイエス様は、天の父のご計画のままに全てを受け入れて、全てを捧げて、そうして勝利されました。

尊い、偉大なる、限りなく聖なる、神様なるイエス様は、その私の汚い罪をも背負って十字架にかかられました。

神様であられるのに、私の身代わりに、私の罪を負って、ひいては全ての人の罪を負って、全人類の罪のとりなしの供え物になられました。(涙)


今の私の今の苦しみなど、本当に取るに足りない事だと思いました。

神様によれば、お金を作る事など、「おちゃのこさいさい」(死語かも (-_-;) ですね!


その天の父が、私を金銭的に追い詰めて下さるのには、理由があるのでしょう。

主が全てです!

主に、全てを捧げて、主の試練を感謝して受け入れ 喜んでいきたいと思いました。

私を愛して下さる主を、イエス様を、いつも もっと仰ぎ見ていこうと思いました。

その美しいイエス様は、3日めによみがえられます。

天地全てに勝利されました!


私も、イエス様と一緒に十字架で死んだのですから、3日めによみがえられたイエス様のように・・・・

いつか、主のおられる天国で生きる人に・・・・その恵みにあずかれる人になりたい、と改めて思いました。


ローマ人への手紙 6章4節~

私たちは、キリストの死にあずかるバプテスマによって、キリストとともに葬られたのです。

それは、キリストが御父の栄光によって死者の中からよみがえられたように、私たちも、いのちにあって新しい歩みをするためです。

もし私たちが、キリストにつぎ合わされて、キリストの死と同じようになっているのなら、必ずキリストの復活とも同じようになるからです。

私たちの古い人がキリストとともに十字架につけられたのは、罪のからだが滅びて、私たちがもはやこれからは罪の奴隷でなくなるためであることを、私たちは知っています。

死んでしまった者は、罪から解放されているのです。

もし私たちがキリストとともに死んだのであれば、キリストとともに生きることにもなる、と信じます。



**********************************


しかし・・・そんな恵みの映像を見せていただいたにもかかわらず・・・その後数日間も・・・・やはり、入札が殆ど無いに近い日が続き・・・

現実に支払いが迫っているのに、入金が少なくて・・・と焦っている気持ちが交差し・・・


私は、市役所に行って相談しました。m(__)m


市役所では、やはり、「弁護士さんに相談して、つまりは債務整理も視野に入れて」・・という事で、専門家も交えた相談の場を再び日時を決めて約束してくれました・・・


・・・そうして

相談日を明日に控えた夜、私にはかなり迷いがあり、主に再び真剣に相談してみました。

「主よ、私はどうしたらいいですか?債務整理していいのですか?つまりは、借金を踏み倒して 果たしていいのですか?

仕事を変えるとしても・・・・私はスキルの殆ど無い人間ですし、年齢もいっていますので、

他の仕事と言ってもできる事は限られてしまい、収入を考えると、とても厳しいと思います。

主よ、どうしたらいいでしょうか?」

(私は、クリスチャンでない頃、離婚してしまったのでした。m(__)m)

明け方、夢うつつの時に、天の父はその質問に応えて下さいました。

それは・・・とあるリサイクルショップの映像でした。

ほんの数秒だけ見せて下さったのですが、ちょっと可愛らしい店構えのその個人の小さなリサイクルショップ・・・

今まで見たことも無いリサイクルショップの映像で、それが、天の父の応えだと思いました。

つまり、今まで通り、リサイクルショップで転売できる商品を買って、ヤフオクで売りなさい、という事だろうな、と思いました。


その日は、前述の通り、市役所に相談に再び行く日なので、お昼過ぎ、市役所に向けて車を走らせたのですが・・・

平日ですが、いつになく渋滞していて・・・私は街並を車窓から眺めていて・・・・そうして、ビックリしました!


なんと、その日の朝、夢うつつで、天の父が見せて下さったのと、ほぼソックリのリサイクルショップがあるではありませんか!

建物の形も色も、看板の位置までそっくり!

ただ、夢では、「リサイクルハウス」という看板でしたが、実際のそれは、「リサイクル」とだけ書いてあるように見えました。

今まで何度もこの通りは通っていたのに、消防署がある そのあたりは、いつもスイスイ通っていたので、全くその存在に気が付きませんでした!


市役所の帰りに、さっそくそこに寄ってみました。

初老のご夫婦が経営されておられるようでした。

そこで・・・・掘り出し物を複数買う事ができました!

久しぶりのヒット商品(つまり安く買って、高く売れる商品)がありました!

主よ、感謝いたします!



夢とほぼ同じ店に、その夢を見た日に出会えるとは!

主の不思議、主の愛を感じて、元気が出てきました!

主が全て!

主を信じ、

主に寄り頼み、これからも、生きていこうと思います!

*********************************


☆追伸  カードのポイントキャンペーンで、1万ポイント(1万円)当たりました!主よ、感謝いたします。(^^)/

☆さらに追伸  神様が映像で見せて下さったリサイクルショップで 2000円で購入したものが、なんと。。。12万円以上で売れました! 主よ、本当にありがとうございます! 栄光在天!(^O^)/



にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です。
よかったら、どちらかのプレートを、ポチっと押してね (=^・^=)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ともっぺ

Author:ともっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク